2013年7月13日土曜日

FitEar製品付属のケーブルクリップ、使ってますか?


ラーメン大好きFitEarアカウントですこんにちは。ちなみに背脂系は最近ちょっときついです。

皆さんはFitEar製品付属のケーブルクリップをお使いですか?このクリップは単にケーブルを固定するだけでなく、ケーブルを通してイヤモニ・イヤホン本体に伝わる振動をカットする役割があります。ケーブルをボディに密着させる事で、振動をそこで吸収、分散させてイヤホン本体までは伝わらない、というイメージです。

さらに、このクリップを使う事でイヤモニ・イヤホンの寿命を延ばす事が!(ちょっと大げさ)クリップでケーブルを固定せずブラブラさせていると、ケーブルやイヤモニ・イヤホン本体側のコネクタ部分に余計な負荷がかかってしまいます。そうするとケーブル断線や本体側に不具合が発生する可能性があります。ケーブルを固定する事でコネクタ部分にかかる負担を抑え、故障のリスクを取り除きます。

このような理由から、FitEar製品をお使いの際はケーブルクリップのご利用をおすすめしております。
クリップを挟む場所は襟や首元、胸元など、顔に近い場所が一番効果的ですが、それ以外の場所でもしっかりケーブルが固定できれば大丈夫です。何回か使ってみて一番しっくりとくる使い方を探し出してみてください。

2013年7月6日土曜日

「ポータブルオーディオ研究会2013夏」に出展します #ポタ研

7月15日に中野サンプラザで開催される、フジヤエービックさん主催「ポータブルオーディオ研究会2013夏」に出展します。新製品とかは予定しておりませんが、FitEar製品をまだ試した事がないという方は、この機会にぜひお立ち寄りください。

イベントにあわせてフジヤエービックさんによるFitEarカスタムIEM特価販売があります。詳細はフジヤエービックさんのウェブサイトでお確かめください。
今回はスタッフ対応の関係から会場での耳型採取は行うことができません。前回とは販売方法が違いますのでご注意ください。

FitEarカスタムIEM特価販売に関してのご注意とお願いがございますので、以下の社長ツイートをご覧ください。
また決済方法など詳細はフジヤエービックさんのサイトをご確認ください。



2013年7月5日金曜日

FitEar Parterre 000発売開始です

FitEar Parterreのヨドバシカメラ限定パッケージ「FitEar Parterre 000」を本日発表しました。

バランスドアーマチュアのマルチユニットでありながらフルレンジ一発のような力強さと厚みのある音が特徴のParterre。通常はFitEarの001ケーブルが付属していますが、ヨドバシカメラさん向けのモデルは特別に000ケーブルをセット。この組み合わせで音はどう変化するのか…ここはやはり、一度皆さんご自身の耳でご確認して頂きたいと思います。

ケーブル以外は通常のParterreとおなじ仕様になっています。いつものペリカンケースに交換用のイヤーチップ、掃除用ブラシ、そしてメッシュのポーチです。

ヨドバシカメラさんの3店舗、新宿西口本店、マルチメディアAkiba、マルチメディア梅田、それにオンラインサイトのヨドバシ.comでのお取り扱いとなります。

FitEarの新しい仲間をどうか一つ、よろしくお願いします。

製品ページ
http://fitear.jp/music/sp/parterre000.html